クールな切れ長アイメイク

 クールな少しツンとした感じのアイメイクにするには
目尻のアイラインを長めに跳ねるように書く事で、切れ長な目にできます。
インサイドラインを書くことで、目に強い印象を与える事ができます。

1. 明るいベージュのシャドウをブラシで眉下からまぶた全体にのせる(ハイライト効果)
2. 薄いゴールドのシャドウをアイホール全体にのせる。
3. 濃いパープルのシャドウをまつ毛の際にぬる。
4. 明るいホワイトのシャドウを下まぶたの目頭にチョンとのせる。
5. まつ毛をビューラーでカールする。
6. ブラックのアイライナーを上まつ毛の下から差し込み、左右にスライドさせてまつ毛の際を塗りつぶした後、外側のラインを整える。目尻は少し長く跳ねるように書く。
7. 上まぶたを引き上げ、粘膜部分にジェルアイライナーでラインを引く。
8. 下まつ毛の際ギリギリの所にラインを引く。目尻から目頭に向かって少しずつ書いていき、上のアイラインと繋げるようにする。(下ラインは細く引く事)
9. 濃いパープルのシャドウをアイラインを書いた上からのせ、アイラインと馴染ませる。
10. マスカラ下地を付ける。
11. ブラックのマスカラをまつ毛の根元からたっぷり塗る。目尻部分に重ねづけし、マスカラブラシでダマを取る。
12. 下まつ毛にも丁寧にたっぷりブラックのマスカラを塗る。

 

スポンサーリンク



29.たれ目アイメイク

アイメイクのやり方

アイメイクの前にやっておきたい事

アイメイク基本編 初心者向け

応用編 アイシャドウ

応用編 アイライン

応用編 マスカラ

一重・奥二重のアイメイクポイント

上級編

色の印象を利用し季節を感じるメイクを

まつ毛を長くするアイテム紹介

アイメイクが完成したら

アイメイクの落とし方

アイメイクが完成したら