一重のアイメイクポイント

 一重さんは、上まぶたにポイントが無い分どうしても寂しく見えがちです。
しかし、ポイントを押さえてアイメイクするとぱっちりとした目になれますよ。

アイシャドウの塗り方などの基本は一緒なのですが、一番濃いアイシャドウのラインを太めに入れます。目を開けた時に薄ら見えるような感じに少し幅広めにつけましょう。

一重さんはまつ毛も重要ポイント!
放射状に広がるように、まつ毛を根元からしっかりビューラーで上げておきます。

次はアイラインです。
一重さんはどうしてもまぶたが覆いかぶさってしまう為、アイラインがにじんでしまいがちなので
にじみにくいジェルアイライナーが1番お勧めです。
上のまつ毛の間をしっかり埋め込むようにラインを書いたら、外側のラインを整えます。
ラインも太めに書き、ラインの上側を綿棒でぼかすようにしましょう。目に奥行きが出ます。

アイラインを書き終えたら、マスカラ下地を付けてカールをキープした後でマスカラを塗りましょう。(まぶたの重みで、マスカラが下がってきてしまう為)
マスカラはたっぷりめに重ねて、まつ毛が放射状に広がるように意識しながら塗ります。
外側に伸びる事で、目の幅が広がって見える効果があります。
下まつ毛にもしっかりマスカラを塗りましょう。
存在感のあるまつ毛にするとぱっちりした大きい目に見えますよ。

 

スポンサーリンク



24.奥二重のアイメイクポイント

アイメイクのやり方

アイメイクの前にやっておきたい事

アイメイク基本編 初心者向け

応用編 アイシャドウ

応用編 アイライン

応用編 マスカラ

一重・奥二重のアイメイクポイント

上級編

色の印象を利用し季節を感じるメイクを

まつ毛を長くするアイテム紹介

アイメイクが完成したら

アイメイクの落とし方

アイメイクが完成したら